Compact Infrared Camera

ALOS-2搭載CIRCの観測データ公開

 ALOS-2搭載CIRCは、初期チェックアウト、初期校正運用期間を経て、観測データが所定の精度を満たしていることを確認しましたので、観測データの公開を開始しました。

ALOS-2搭載CIRC観測データ

ALOS-2搭載CIRCは2014/5/24の打ち上げから、機器の健全性を確認する初期チェックアウト、観測データの精度を確認するための初期校正運用を行ってきました。観測画像については既にWeb上でも発表(CIRCの初画像,CIRCによる御嶽山の観測結果など) しておりますが、初期校正運用期間において、データが所定の精度を満たしていることを確認できましたので、このたび観測データを公開することとなりました。なおCIRC観測データの利用の際はデータの出所表示として© JAXAを表示ください。その他のデータ利用の詳細に関しましては、CIRCデータポリシーをご覧ください。

なおALOS-2搭載CIRCの初期校正運用結果については随時Web上で公開していく予定です。

データの出所表示の例
データの出所表示の例

CIRCプロダクトフォーマット

CIRCのプロダクトフォーマットについてはCIRC プロダクトフォーマット説明書をご覧ください。